団体名変更のお知らせ

いつも町田市の中学校給食の問題に関心をお寄せいただき、ありがとうございます。
このたび「町田市の中学校給食の実現をめざす会」は、10月4日付けで団体名を下記のように改称いたしましたのでお知らせいたします。


旧名称:町田市の中学校給食の実現をめざす会  
新名称:中学校によりよい給食とどけ隊@町田


私たちの活動は、選択制デリバリー弁当方式の中学校給食ではなく、「小学校のように温かくおいしい給食を、町田市の中学生がみんな揃って食べられるようにしたい」というものです。
しかし、今まで「あたかも中学校給食が町田市にはないかのような活動を展開している」というご指摘も頂いてきました。
町田市では、2018年12月、2019年3月と、中学校給食についての請願が町田市議会に提出されたことなどを受け、2019年9月よりデリバリー弁当方式の中学校給食の無料試食会が始まっています。
町田市の中学校給食は大きく変革しているといえますが、私たちはここをスタート地点として、さらに給食をよくしていくことをめざしています。
町田市役所、市議会、教育委員会、町田市民の皆さま、そして誰よりも町田市の中学生の皆さん、保護者の方々と知恵を出し合いながら、よりよい中学校給食を町田市で実現していきたいと考えております。
そこで、活動に関わってくださった方たちに意見を伺い、会の名称を「 中学校によりよい給食とどけ隊@町田 」と改称することにいたしました。
今後とも何とぞ変わらぬご支援を賜りたく、お願い申し上げます。
2019年10月

中学校によりよい給食とどけ隊@町田

東京都町田市の中学校に、小学校のような全員給食を実現するため、活動しています。 2018年12月の町田市議会に23,168筆の請願署名を提出しましたが、不採択でした。 町田の中学生が、家庭の格差に関係なく、温かくおいしい給食を食べられるよう、これからもがんばります。 メール➡︎machidanokyusyoku★gmail.com(★を@に) Twitter ➡︎@machidakyusyoku

0コメント

  • 1000 / 1000