いよいよ請願! テレビにも出ます

明日12月12日(水)10時より、町田市議会 文教社会委員会にて、ママ2人が請願の意見陳述と質疑応答を行います。
ここで採択していただけるかどうかが、第一関門です。

署名してくださった、町田市の子育て世代や祖父母世代の方々、一般市民の方々、他自治体の方々……
22,000人を超す皆様のお気持ちと、7ヶ月間署名を集め続けた私たちの想いが、議会の皆様に伝わりますように。
どうぞ、応援よろしくお願いします。

傍聴はどなたでもできます。
リアルタイム中継もあります。
リアルタイムで見られなかった方は、翌日〜翌々日くらいにアップされる録画をぜひご覧ください。

また、12月16日(日)13時〜
TBS系「噂の! 東京マガジン」の「噂の現場」コーナーにて、横浜と町田市の中学校給食問題が取り上げられます。
署名の様子、ママ座談会などが放映される予定です。
放映地域の方、ぜひご覧ください。

町田市の中学校給食の実現をめざす会

東京都町田市の中学校に、小学校のような全員給食を実現するため、活動しています。 2018年12月の町田市議会に23,168筆の請願署名を提出しましたが、不採択でした。 町田の中学生が、家庭の格差に関係なく、温かくおいしい給食を食べられるよう、これからもがんばります。 メール➡machidanokyusyoku★gmail.com(★を@に) Twitter ➡︎@machidakyusyoku

0コメント

  • 1000 / 1000